ビブラム ファイブフィンガーズ 販売店

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ビブラム ファイブフィンガーズ 【Vibram Fivefingers】5本指

足は、26本の骨と33の関節、100以上の筋肉や靭帯から成り立っています。足を健康に保つということは、一般的に身体に良いとされています。多くの専門家によれば、靴は、足先や脚を保護してはいるが足腰の筋肉を弱くし、発達が遅れたり、怪我をしやすい状態にもしているとも言っています。いろいろな環境によって、足を保護する(靴を履く)ことは不可欠です。ですが、それと同時に足を刺激し鍛えることも重要なのです。
そこで、私達はファイブフィンガーズを薦めています。エクササイズのシーン、レジャー(遊び)のシーン、vibram fivefingersを履くことを薦めているのです。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-11 12:14

ベアフットランニングのバイブルは「BORN TO RUN」

米クリストファー・マクドゥーナルのノンフィクション「BORN TO RUN」でブームになった、ベアフットランニング。五本指という斬新なデザインに驚くかもしれませんが、ビブラム ファイブフィンガーズを履いて走ると、足や下肢の筋肉が鍛えられて体のバランスや姿勢が良くなる効果も期待できそうです。

靴底が薄く、裸足に近い感覚なので、最初から無理をして走るより、ウォーキングなどで徐々に慣らせて行くことをおすすめします。慣れて体が痛くないフォームを憶えてくれると、非常に快適なランニングができるようになりますよ。慣れるまでや蒸れるときは5本指ソックスを着用するのも手です。ファイブフィンガーズ スピードのアウトソールにはビブラム社製コンパウンドを採用。高いグリップ性能を有しています。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-11 12:13

ビブラム ファイブフィンガーズ 通販

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ、それが Vibram 5本指です。最近はテレビ番組でも紹介されたためか、注目・人気化しています。

滑りにくいビブラムソールを備えたこのシューズは、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。
ウォータースポーツだけでなく、フィットネスやヨガ、マラソンなどにも愛用者が増えています。おしゃれなデザインのためか、ヨーロッパなどではタウンユースとしてファッションに取り入れる人も増えています。

・特徴

ノンマーキングのラバーソールは足を保護し、どんな地形・地面でも抜群のグリップ力を発揮します。アッパーにはサンファン社が開発した特殊抗菌処理を施したCITY-XYを採用。ストレッチに優れたアッパー素材は薄く、かつ摩耗にも強く、速乾性に優れています。

・足のセラピーにも

人間はもともと裸足で生まれてきます。つまり、人間の体は裸足で歩くようデザインされています。 5本指シューズは、裸足感覚での歩行を実現します。優しく足の指を開くことにより、足の筋肉を強くし、動作範囲を拡大、一般に足の健康を改善させます。足、下腿部の筋肉を刺激することにより、バランス、機敏性、強さを養います。また、背骨をまっすぐし、姿勢をよくします。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-09 12:07

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズビブラム ファイブフィンガーズ 店舗へようこそ!ビブラム・ファイブフィンガーズシューズは、滑りにくいビブラムソールを備え、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。ウォータースポーツだけでなく、フィットネスやヨガ、ランニング、マラソン、トラベル(旅行)などにも愛用者が増えています。おしゃれなデザインからヨーロッパなどではタウンユースとしてファッションに取り入れられています。
今注目の「五本指シューズ ビブラム」で、裸足感覚の素晴らしさを、あなたも是非体感してください!!
[PR]



by fivefingers | 2011-06-09 12:05

五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers

ビブラム ファイブフィンガーズ(Vibram Fivefingers)は、ベアフットランニングに使用する5本指で靴底の薄い特殊なシューズ。ベアフットランニングは米クリストファー・マクドゥーナルのノンフィクション「BORN TO RUN」でブームになりました。裸足で走ることで体の故障が少なくなるなどの書中でビブラム ファイブフィンガーズが紹介され、ランナーたちの間で話題になっています。

5本指シューズ ビブラムは、裸足の感覚を実現するシューズで、指先が5本指にわかれ、ソールの厚みは数ミリというシューズ。自然の裸足に近づきつつ、ビブラムの底が確実にグリップ、足を保護します。
ビブラム ファイブフィンガーズを履いて走ると、足指や下肢の筋肉が刺激され、バランス感覚の向上や姿勢が良くなるなどの効果もあるようです。使いはじめはウォーキングなどで足を慣らせ、痛くないフォームを体が覚えてから本格的なランニングに使用すると良いでしょう。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-03 17:03

五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers

ビブラムソールのウォーターシューズ。五本指!

ビブラムソールだからなんたらとか、水はけがいいからなんたらとか、そういう理屈を全て抜きにして見た瞬間に欲しくてたまらなくなったのです。衝撃です。

この手のビブラム ファイブフィンガーズは焼けた砂浜で足を火傷から守ったり、珊瑚や海栗、ヒトデから足を守ったりという目的なので、水辺や水中での使用が前提です。
当然水中にもじゃぶじゃぶと入っていきますから、濡れた後の水はけ性能や、濡れた状態での脱ぎ履きのしやすさ、砂浜、珊瑚、岩場、濡れたデッキでのグリップが重要なのかなとか思います。

水はけ性能はソールにもメッシュがあしらわれているものがベストだと思うし、濡れた状態での脱ぎ履きは五本指は不利そうだし、濡れたデッキでのグリップは細かい溝がたくさんある、いわゆるデッキシューズ系のソールのうほうがきっといいのでしょう。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-03 17:01

Vibram(ビブラム) 靴 Fivefingers(ファイブフィンガーズ)

ブランド紹介 :ビブラム 5本指は、裸足感覚なのにフレキシブルなビブラム底が柔らかく、確実にグリップし、足を保護する唯一のフットウェアです。fivefingers (ファイブフィンガーズ)を履くことで自然に近づくだけでなく、足指や下肢の筋肉を刺激するという効果もあります。使用したお客様からは、バランス感覚が良くなった、より敏捷になった、動きの範囲が広がった、姿勢が良くなった、などの報告を頂いています。五本指シューズ ビブラムを着用することで、足の筋肉は強く敏捷になります。 TIME誌はfivefingers (ファイブフィンガーズ)を、2007年の健康部門でのベストな発明の一つに指名しました。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-02 18:14

ビブラム ファイブフィンガーズ スピード 5本指シューズにラン仕様登場!

前にも紹介しました薄底五本指シューズのビブラム ファイブフィンガーズにランニングに特化したビブラム ファイブフィンガーズ スピード(Vibram Five Fingers Speed)が登場。結構な人気で通販市場でも品薄気味になってます。

Vibram 5本指 シューズはベアフットランニングの思想に基づいた、裸足の感覚で足をつかうことにより、体幹バランスの改善や、安定性の向上などを目指すもの。薄い靴底は地面の衝撃を和らげる走りを体得でき、5本指になったことで指先の自由度がアップ。これによりつま先をしっかり使った走りができるので、足のアーチや土踏まずを強化できるというものです。
ビブラム ファイブフィンガーズ スピードははきごこちも上々。アッパーはメッシュ構造になっているので通気性も良く、シューレースが付いているのでホールド感の調節も容易になっています。 5本指 シューズで走っていると、注目されるのも楽しいところ。ソールが薄いのでイキナリダッシュなどはせず、ゆっくり歩くところからはじめて、ヤワになった現代人の足裏を裸足の感覚にだんだん慣らせてゆくことがマルでしょうね。
[PR]



by fivefingers | 2011-06-02 18:11

スポーツアウトドア業界で最注目の5本指シューズ、それがビブラム ファイブフィンガーズです。最近はテレビ番組でも紹介されたためか、注目人気化しています。
by fivefingers
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧