人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブラム ファイブフィンガーズ 販売店

5本指 シューズ ビブラム

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ、「ファイブフィンガーズ」。

滑りにくいビブラムソールを備えたこのシューズは指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。ウォータースポーツだけでなく、フィットネスやヨガ、マラソンなどにも愛用者が増えています。おしゃれなデザインからヨーロッパなどではタウンユースとしてファッションに取り入れる人も増えています。



■特徴

●柔らかく、かつ足を保護するヒールカウンター

●履き心地を調整と肯定できるタブとゴムひも

●ゴム状のゴアが足の低い部分を包み込み、履き心地、安定性を高める。

●焼けた砂やとがった岩から保護。

●ビブラムソールは足、つま先の形状に合わせてデザイン(特許出願中)

●個々の足の指を入れるスロットは自然な歩行動作ができるよう機敏性、コントロール、安定性を高める。

●滑りやすい濡れた表面でも滑りにくいカミソリのような切り込みがあるソール。



ノンマーキングのVibramTC1ラバーソールは足を保護し、どんな地形・地面でも抜群のグリップ力を発揮します。アッパーにはサンファン社が開発した特殊抗菌処理を施したCITY-XYを採用。ストレッチに優れたアッパー素材は薄く、かつ摩耗にも強く、速乾性に優れています。



足のセラピー

人間はもともと裸足で生まれてきており、人間の体は裸足で歩くようデザインされている。FiveFingers[ファイブフィンガー]はまさに裸足感覚での歩行を実現させてくれます。



自然な歩行動作を促進

優しく足の指を開くことにより、足の筋肉を強くし、動作範囲を拡大、一般に足の健康を改善させる。足、下腿部の筋肉を刺激することにより、バランス、機敏性、強さを養います。また、背骨をまっすぐし、姿勢をよくします。





by fivefingers | 2010-11-16 18:05

スポーツアウトドア業界で最注目の5本指シューズ、それがビブラム ファイブフィンガーズです。最近はテレビ番組でも紹介されたためか、注目人気化しています。
by fivefingers

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧