人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブラム ファイブフィンガーズ 販売店

ビブラム ファイブフィンガーズ スピード 5本指靴にラン仕様登場!

ビブラム ファイブフィンガーズ スピード

前にも紹介しました薄底五本指シューズのビブラム ファイブフィンガーズにランニングに特化したビブラム ファイブフィンガーズ スピード(Vibram Five Fingers Speed)が登場。結構な人気で通販市場でも品薄気味になってます。


ビブラム ファイブフィンガーズはベアフットランニングの思想に基づいた、裸足の感覚で足をつかうことにより、体幹バランスの改善や、安定性の向上などを目指すもの。薄い靴底は地面の衝撃を和らげる走りを体得でき、5本指になったことで指先の自由度がアップ。これによりつま先をしっかり使った走りができるので、足のアーチや土踏まずを強化できるというものです。


ビブラム ファイブフィンガーズ スピードははきごこちも上々。アッパーはメッシュ構造になっているので通気性も良く、シューレースが付いているのでホールド感の調節も容易になっています。5本指シューズで走っていると、注目されるのも楽しいところ。ソールが薄いのでイキナリダッシュなどはせず、ゆっくり歩くところからはじめて、ヤワになった現代人の足裏を裸足の感覚にだんだん慣らせてゆくことがマルでしょうね。





by fivefingers | 2010-11-28 01:27

スポーツアウトドア業界で最注目の5本指シューズ、それがビブラム ファイブフィンガーズです。最近はテレビ番組でも紹介されたためか、注目人気化しています。
by fivefingers

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧